トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうか教えてやってくれないか?


何の目的も持たずに大学に入ってくる若者が多くて困る。

偉い先生方が仰るのをたまに聞く。・・・あたりまえだ!

高校の先生は大学のことは知っているかもしれないが、どんな職業があるのかなんて
興味もなければ知りもしない。専門職なんて医者、弁護士、公務員(教員含む)
後は「会社員」でまとめて終わりが関の山だろう。よって偏差値のみで大学を選ぶのだ。

土地家屋調査士なんてマニアックな職業まで網羅してくれとは言わないが
もう少し職業についての情報を中、高校生に与えられるような体制を作る
べきではなかろうか?

そうすれば中高生が偉い先生方から「目的も持たないで大学に入ってくる!」
なんて槍玉にあげられることも減るだろう。
いつも時代も大人は「最近の若いモンは・・・」と否定しがちなものだが、
先人である大人の側に問題があるのは間違いないと思う今日この頃です。

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。
今年は勝負の年。一つ皆さんがんばりましょう!

このエントリーのタグ: 土地家屋調査士

独学での土地家屋調査士試験必須アイテム↓↓↓

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリ

-

最新記事

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
173位
アクセスランキングを見る>>

応援お願いします

最新トラックバック

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

GoogleAnaly

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。