トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト




痛みの原因いったいなんだ!?


10数年来の痛みの原因がわかる事もあるのです。ずっと原因不明の頭痛や顔面痛、歯痛に悩まされていたのですが、ようやく痛みとおさらばできました。


数週間に一度くらいの割合で頭の表面がズキズキと痛み、奥歯の辺りも痛いことから、親知らずに原因があると思い込み、手術で全部引っこ抜きました。

それでもまた痛みが再発。総合病院内科でみてもらっても結局なんだかわからず痛み止めだけもらって帰るということをくり返しました。数週間の間ずっと頭の痛みに悩まされるのはかなりの苦痛を伴います。


ある日ひょんなことから脳神経外科の看板を見つけMRIなるものに挑戦しました。テレビの医療ドラマで出てくる近未来的な形をした例のあれです。

ヴィーンという機械音とともに内部に吸い込まれていくなか、これだけの痛みと、自身不治の病なのではと疑わんばかりの内科医たちの投げ出しっぷりに、最悪の状態をも覚悟して吸い込まれる私の姿はきっと滑稽なものであったに違いないでしょう。

・・・「なんともないですね~」

摘出不可能な、どでかい腫瘍の存在を告げることのない先生の言葉に安心半分、そしてまた全くわからない巨大なラビリンスのなかに投げ出された気持ちになりました・・・この痛みからは解放されない。

・・・「気になることがあるとすればこれですかね~」

先生がのんきにおっしゃる。骸骨になった私の目頭のあたりに何やら白い影のようなものを発見。

「先生・・・これはいったい・・・?」
「膿がたまってるんじゃない?蓄膿かもね。耳鼻科でみてもらったほうがいいよ。」

な、なに~!!!蓄膿!!!私を何年にも渡り痛みと不快感、熱っぽさにより苦しめてきたものがただの蓄膿!?

後日、評判のいい耳鼻科を受診。蓄膿だと判明しました。鼻から蒸気のようになった薬を吸い込み(エコライザー?)、薬をもらって数日で痛みから解放されました。

蓄膿を見つけてくださった脳神経外科の先生と耳鼻科の先生には生涯足向けて眠ることはできないでしょう。それに引きかえ総合病院内科医ときたら・・・残念な連中が多すぎます(中には優秀な方もいらっしゃるでしょうが、私は一人も出会えませんでした)。

とにかく原因不明の顔の痛み、頭の痛み、歯の痛み、熱っぽさでお困りの方は耳鼻科を受診されることをお勧めします。痛みと不快感から解放されされることを願ってます。

このエントリーのタグ: 頭痛 歯痛 耳鼻科 脳神経外科 病院 MRI 内科

独学での土地家屋調査士試験必須アイテム↓↓↓

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリ

-

最新記事

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
73位
アクセスランキングを見る>>

応援お願いします

最新トラックバック

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

GoogleAnaly

.

