トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト




勉強する気にならない時どうするか?


勉強する気になれないときどうするか?

これは誰しも経験があると思います。人によっては気分転換に場所を変えて
みたり、ちょっとだけ寝たりといろいろあると思います。

私のやり方は、まずテレビでたまにやっている「素人ダイエット企画」などで
泣き言を言っている情けない人たちを思い出し(中にはあれだけ周りに
サポートされていながら途中でリタイヤしたり、ダイエットトレーナーに
怒り出してしまうようなどうしようもない人たちも結構いますよね(笑))

そして今の自分とオーバーラップし、自分にこう問いかけます。
お前はそんなお前を許すのか?

言葉は悪いですが、普段自分が小ばかにするような情けない人たちを思い
浮かべて現在の自分と重ね合わせることで気合を入れるという方法です(笑)。

自分が小ばかにしていたような人たちと同じような自分を許せないと感じるように
なることができれば、きっと勉強を始めないわけにはいかないようになるでしょう。

20120828225550995.jpg

このエントリーのタグ: 勉強 素人 ダイエット 企画

独学での土地家屋調査士試験必須アイテム↓↓↓

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリ

-

最新記事

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
173位
アクセスランキングを見る>>

応援お願いします

最新トラックバック

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

GoogleAnaly

.

