トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト




宅建合格には不必要なこと


今回合格できた一番の理由は、やはりテキストがよかったのではないかと思います。 私のメインテキストは「らくらく宅建塾」だった のですが、語呂合わせが秀逸で、法律の初心者にもとっつきやすくまさに宅建合格の バイブルと呼ぶにふさわしい本であると思います。

特に担保責任のところの「おたまじゃくしはかえるの子~」などはあれ1つでほぼ網羅 しているので、歌の歌詞を覚えてしまえばほぼ終了でした。

好き嫌いはあると思いますが、テキストに関しては出来るだけ簡単に書いてあるほうが とっつきやすくてよいと思います。足りない知識に関しては過去問なり問題集で足して いけばよいだけの話です。

重要なのは「試験に受かること」であって法律を網羅して勉強することでも、 実務で使えるように勉強することでもありません。私はっきりいってたいした頭では ありません。でもこのやり方で40点は取れました。合格には十分な得点です。

来年受験される方はぜひ「宅建合格には不必要な勉強」をすることを控えてどうか合格をもぎ取ってください。

このエントリーのタグ: 宅建 合格 実務 過去問 らくらく宅建塾 問題集

独学での土地家屋調査士試験必須アイテム↓↓↓

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリ

-

最新記事

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
73位
アクセスランキングを見る>>

応援お願いします

最新トラックバック

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

GoogleAnaly

.

