トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


教科書をまとめる作業の無駄無駄無駄!




学生の時、教科書をまとめる作業に大部分の時間を費やしていました
(時間がかかり、なんか勉強した気にはなります)。小さい頃から書いて覚えなさい
と教えられ、無意味に書く癖が付いていたように思います。

もちろん漢字の練習や英単語を覚えるのには書く事が必須でしょうが、資格
勉強(択一の場合)で内容を理解するのに書く時間は無駄です。もし今テキスト
まとめたりして書いて覚えようとしている人がいるならそれは間違いなく
やめた方が良いでしょう、時間の無駄です。

テキストを読んで問題集を解き、またテキストを読んで問題集を解くことをくり返す。
これこそが合格への最短距離を行くことになるでしょう。

学生の時にこのことに気が付きたかったなぁ・・・。
でも行ってれば教えてもらえたかもしれないのに。。。
・・・あ、田舎過ぎてなんかなかったわ。(笑)


このエントリーのタグ: 学校 資格 漢字 勉強 テキスト 問題集

独学での土地家屋調査士試験必須アイテム↓↓↓

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリ

-

最新記事

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業/独立
122位
アクセスランキングを見る>>

応援お願いします

最新トラックバック

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

GoogleAnaly

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。